2010 年 9 月 4 日
お客さまの物言わぬ声・・
昨日、自宅の調子の悪いウォシュレットの修理で
メーカーのTo○oさんが自宅に見える約束。
12時半から13時半の間にお伺いします・・ということで、
仕事先からお昼前に家に戻って来ました
なかなかみえないのでお客さんにいただいた赤福の一日餅が冷蔵庫に残っていたので
ひとりお抹茶を点てていただきました
結構なおてまえでございました
しばらくしてメーカーさんから家に電話がありました。
1時半から2時半までに伺います、かまいませんか?と
心の中では「私は約束どおり12時半までに家に戻っておりますが・・」と思いましたが。
そんな嫌事言ってもしかたないので「待っております」と言って電話を置いた。
To○oの時間泥棒って心の中でつぶやきました。
物言わぬ心のクレームでした。
その後またまたギリギリに見えて暑い中キチンと修理していただきました。
修理代金は2万チョット。
時間を守っていただけたらもっといい気持ちだったかなと。
私も気をつけよう・・・
グレりんさん、わかります^^実は私も車の車検代の支払い、午後いちーでとりにきてください、と言ったのに来たのは3時でした。きちんと1時にお願いと言わなかったのも悪かったですが、わかりましたー午後一番で~と確認してくれたのに~と残念と思いました。時間は大事ですよねー信用にかかわりますよね。
2010 年 9 月 4 日 10:51 AM
よーぜふさん
時間を守らないと信用無くなってしまうんですねー。
遅くなったら、キチンと謝らなくては余計に不信感がつのるのに気付きました。
2010 年 9 月 11 日 9:30 AM