SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

雨で順延になっていた近所の小学校の運動会。
午前中みてきました。
我が家の3姉妹も卒業した小学校。
三女が卒業して7年。
7年ぶりの小学校の運動会。
若いお母さんばかりの中に見覚えある我が子の時と同じメンバーも混ざっている。
年が離れて下のお子さんを生まれたお母さん。
嬉しくなってきました。ずっと小学生のPTAでみえるんだ・・って感動。
また、お孫さんの応援に見えている同期(^O^)のママ。
そうだ・・ウチの長女も24歳。私に孫がいたっておかしくない。
小学校は6年もある・・。
今日は、絵の教室に通ってきてくれている児童さんの応援に来たのだけど、久しぶりの小学校の運動会を見て、現役PTAの時とは違った思いが寄せてきて・・涙が滲みました。
田舎の小学校の運動会って・・いいね~

ジャンル: 日記 — グレりん
5:22 PM  コメント (0)