SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_4650熊野川の山学林で月1の「channeling」ぴかぴか(新しい) 終了後は恒例*理果さんのぴかぴか(新しい)家でランチるんるん マクロビオティックな理果さんのお料理は今回はカレーでした。

色んな種類の豆と根菜とニンニクと香辛料で煮込んだスパイシーで且つ優しい味のカレーでした。

玄米ご飯で、家の畑で採れた水菜は先月よりも寒気にあたって葉っぱがしっかりして甘味がありました。

たまにはこんな「マクロビオティック」な食事もイイナ〜と思いました。


私は魚も肉も好きなのであせあせ お酒もですワイングラスビール
 これからも命に感謝していただきますブタ魚 ただ大量生産のブロイラーとか卵ではなく、なるべくなら人の手で(私は自分で何もよう捕らんが)捕れる自然にいる命を頂けたらと思う芽 そう思うと食べ物はもっと感謝して大切にしていただかないと・・と思いました。

ジャンル: 日記 — グレりん
10:45 AM  コメント (0)