SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

洗濯機の排水がおかしかったので、今日は朝から外の排水溝・枡、全てをどぶさらい。思い立ったら徹底的に。

ゴム手袋はめて大掃除。お湯も流してスッキリ。

問題の洗濯機も桶洗浄コースにしてお昼前に仕事へでかけた。このコースは12時間はかかる。

仕事は夜までだったのでひと足早く帰宅している夫が桶洗浄を知らずに洗濯機が動いているのを不信に思って電源Offにしてしまっているのでは・・と心配になって急いで携帯で連絡。

大丈夫^^間に合った。電源Offしてなかった^^

夕食後桶洗浄中の洗濯機を見に行くと・・やはり排水機能が??


掃除やら悪戦苦闘いていると夫が排水のところを分解してくれて強力な水圧の放水チューブで流してくれて部品の隙間から埃や石鹸カスの塊がゴソっと出てきてスッキリしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 分解した部品を元に戻すのに苦闘して・・

やっと出来たと安心して桶洗浄中を再開始した・・・

が間もなくドラム式の洗濯機の中の奥のカバーがなぜか外れてゴロンゴロンいいだした。

はまらない。夫はドライバーは?OOは?と私に道具を探せと指示。
私は不安だ!!不安だ!!嫌な予感がする。

「アイスピックは?」「金づち」・・
アイスピックは私のワイングラスの氷を砕くためにあるものでこんなところに使うものではない。しかも金づちと一緒に。

結局カバーははまらず。カバーのフック・爪は折られ・・

私のアイスピックは先っちょが大きく曲がって・・もう使えないよこれ。

私の眉カットの美容院とか毛抜きとか・・大切に使っている私の道具をこうやって荒く使ってダメにしてしまうのは常。昔ならこれで喧嘩が勃発していたのですが。

ショボン(´・ω・`)としていたら「アイスピック明日、仕事場で叩いて治すから」といってるけど。

これは治らないね!! 買い換えたほうが早いよ。こういう人の手が使う繊細な道具は微妙なズレが美容院使えなくなるんだよね。
 
 
まぁ・・私が不安に思って・・私が引き寄せた事なのかもしれないね・・
 

ジャンル: 日記 — グレりん
11:17 PM  コメント (0)