SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_4938 「観音力カード」をひきました。
33番藤飛天をひきました。
「自分の意思を貫く時です。あえて相手に自分の意思は言わず、心に留めておきましょう。
応援者がいないとか、自分の意思を貫くことに関して邪魔されるとこがあるかもしれません。

でも決して思っていることが間違っていないので不安にならなくて大丈夫です。

今はその心を守りながら静かに前進する時です。これで良かったという結果が自分に還ってくるからがんばりましょう。

  
雲間から柔らかな光を放つ月のように静かに雲が晴れるのを待ちましょう。

月光を浴びて魅惑的に光を放つ藤の花。そこへ優雅に微笑みながら天女が現れました。悠久の昔から変わらず、夜の闇に柔らかな光を届けてくれる月。
この優しい月の光に、これまでどれだけ多くの人々が癒されてきたことでしょうか・・・。

月の立場になってみると、その存在は類をみないもの。
地球の周りを回っている星は月だけですから、かなり特殊な存在でもあります。
月の気持ちになれる存在が他にはいないように、今のあなたも、
あなたの思いや志に共感してくれる人や理解を示す人が周りにいないのかもしれません。
あなたから見たらそれらの人々は、まるで月が地球に光を届ける邪魔をする厚い雲の存在に似ています。
月は柔らかな光を地上に届けたいと思っているのに雲はそんなことにはお構いなしに、モクモクと好き勝手に空に漂っています。

地上から見れば、月も雲もまるで同じ場所にいる共演者のように見えますが、実際は全く懸け離れた場所にありますし、月と雲では元々の役割が違います。
月の言葉は雲に届きませんから、気持ちを訴えたところで無駄骨です。
空がずっと曇りということがないように、いつか必ず雲が晴れる日が自然にやってきます。
その日を信じて、信念や想いは胸にそっと仕舞い、あえて波風を立てないことです。
あなたのその想いが光となって現れる日が必ず来ます。
その日まで静かにほほえんでいましょう。」
って書いてありました。

ジャンル: 日記 — グレりん
11:01 AM  コメント (0)