SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は梅採りをしました。(UVケアを完璧にして)
実家の丘が3㌔。実家の裏庭が8㌔採れました。
梅酒が少しと、ほとんどは梅干にします。無農薬ですよ。
裏庭は草が茂っていて一緒に行った夫が「こんなところで川口浩状態はいやや・・」と後ずさりしました。未開の地に入るのは蛇と百足が心配なんだと思う。
私は蜂以外は大丈夫なのと、梅に目がくらんでいるのでわっしわっしとツユクサ、オシロイバナの葉っぱ、蔦、ドクダミの茂る中を分け入りました。
熟した梅がどんどん落ちて、草の中に落ちると、ママコノシリヌグイが繁っていて指がチクチクしました。
夫に「この草は継子の尻拭いっていう可哀想な名前を付けられた雑草なんよ。よく見ると可愛い花が咲いてるでしょ」っていうと「○子の尻拭いやな」とチョと皮肉を言われました。いやいや・・皮肉やなく頑張っている私に応援⊂(^・^)⊃の言葉ですね^^

ジャンル: 日記 — グレりん
2:56 PM  コメント (0)