SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日は久しぶりのお天気でお伊勢さんに行って来ました。
文化協会の日帰り旅行で。バス貸切39名とガイドさんとで。
役委員なので参加しましたが^^
70歳以上の方がほとんどで、私が飛び抜けて最年少^^
次に若い方が20歳のお孫さんがいる方^^
外宮、内宮、徴古館、遷宮館、おかげ横丁を廻りました。
高齢でも皆健脚で。1万5000歩位歩いたようです。
お昼は自由行動で手作り豆腐のランチをいただきました。枝豆のお豆腐でした。
赤福氷食べようと思ったら皆「ソフトクリームを食べよう」というのでその20歳のお孫さんがいる方と、80歳のおばあちゃま達とソフトクリーム食べ歩き。
流石80歳のおばあちゃま「あら、お行儀悪いわね・・」とつぶやきながらも食べるのメッチャ早い。溶けてくるので早く食べるのが賢いです。

ジャンル: 日記 — グレりん
1:02 PM  コメント (0)