SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_2260 ハバネロ・・小さいくせに強烈です。
 
包丁で半分切りにしていたら・・あの独特な辛い匂いが・・鼻に・・・
 
涙がポロポロ。。。。。。。。。
 
手をよく洗って洗面すると。。。。。。。。。。。
 
まだ指にハバネロの成分が残っていて目の周りが。。Hot。。Hot。。。
 
これはデモのある前に触れてはいけない食品ですね。
オリーブオイル漬け、ビネガー漬け、醤油漬けになりました。

ジャンル: 日記 — グレりん
6:11 PM  コメント (2)

 
img_2259 ハバネロをマッツァカのベルファームで買ってきた。
 
「暴君ハバネロ」っていうスナック菓子を思い出した。
 
辛いもの好きな夫リッキーも「翌朝のトイレが恐いから・・」と敬遠。
 
昨夜、1ミリ程チミギッテ食べてみた。
 
さほど・・辛くない。この間のドガライシシトウのが辛い。
 
今朝ネットで食べ方等を検索・・
 
フムフム・・・種は毒があるかも・・
 
刻めば刻むほど辛くなる・・
 
液を皮膚に付けたままにすると「ヤケド・・」・・・・・・


オリーブオイル漬けと醤油漬けと酢漬けにしよう。


                        つづく

ジャンル: 日記 — グレりん
9:55 AM  コメント (0)