SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お昼に駅にあるうどん屋さんのうどんが食べたくなって、
母と娘達と4名で駅へ^^
「出汁が問屋さんから届かなくって・・」
って・・もうお昼だよ。
何でも朝からお客さんが大勢うどんにありつけず帰ってもらっているらしい。
 
「うどん」に出汁がなかったら「う」にしかならんね^^と笑い話。
もう届くという事で、道が渋滞していてということで。
3人分くらいならとりあえず出来るという事で出汁が配達されるまでそれだけでも・・
と。
「あら~うどんも切れてるゎ。そばならあるけど・・」
うどん屋にうどんが無かったら「う」にもならんねと苦笑。
とりあえず天麩羅そば3つ。
 
私ひとり出汁を待つ。
 
結局3名が食べ終わって私はあきらめてお勘定を済ましたところに
だし汁到着。
なら私もひとつと。
「うどんの玉もとどいた?」
問屋さんだし汁だけしか持っていないと。
しかたなくそれじゃ・・と天麩羅そばをひとついただきました。
 
こんなの商売じゃないよ・・と心の中で呟きました。
 
GWのかきいれ時なのに・・
三流・四流のうどん屋さんでした。
味がよくても愛想がよくても・・駄目だと思いました。

ジャンル: 日記 — グレりん
1:23 PM  コメント (2)

GWで三人娘が揃いました。
先日、三女と次女が東京名古屋から・・
長女が今朝、帰省しました。
次女は明日名古屋にもどります。
一日、5人家族揃います^^

ジャンル: 日記 — グレりん
10:03 AM  コメント (0)