SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

五月一日。
 
アースディ地球エコ  
GWで帰省中の次女と三女と名古屋久屋大通公園に出かけました。
 
喜納昌吉さん達が沖縄民謡を歌ったり踊ったりしていて、ゆるーい女性感じが良かったです。
 
「すべての人の心に花小さな雲を、すべての武器を楽器に、すべての基地を花園に、戦争より祭りを」
というメッセージをこめて「花」を歌っていました。


喜納昌吉さんは音楽家として人の心に訴える歌を表現されるな・・と感動しました。
 
政治家としては私はよくわかりませんが、「真の平和」を追求してそのメッセージを歌で表現していっていただきたいと思ったアースディの夕暮れ前のひと時でしたラクダ 月の砂漠 柔道の谷亮子さんが参議院選に出馬すると昨日聞いて、アースディーの先日
喜納昌吉さんの歌に感動しながらももやもや感が残った訳がクリアになりました。
 
アーティストに議員バッチはいらない・・
 
スポーツ選手に議員バッチはいらない。
 
俳優にも・・
 
筆で声で楽器でペンで腕で足で心で地球を守って頂きたいと思ったのでした。

ジャンル: 日記 — グレりん
1:37 PM  コメント (2)