SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

次女が来春から一人暮しを始めます。

今は長女と二人で北名古屋で賃貸家していますが。

来年は4年生で心理学部の次女はその後大学院に進む予定です。


学校の近くの家を観に八事方面へ車(セダン) あらかじめ娘達で下見していた家の大家さん夫婦の穏やかな雰囲気に安心しました。


お昼は御園座の近くで。

次女はその後アルバイトに。ラシックのモクモクレストランでバイトをしているのですよ。
クリスマスクリスマスイベントで忙しいけど楽しそうでこれまた安心しました。



午後から夫リッキーと映画「レオニー」。

リッキーは50歳になったので夫婦で2000円カチンコ 100年前の日本でシングルマザーを貫いたアメリカ人女性の話です。

彫刻デザイナーのイサムノグチの母の話です。


三重県では四日市で上映中。



そうそう、帰りに御在所SAに寄りましたぴかぴか(新しい) 私は「四日市とんてき」リッキーは「山本やの味噌煮込み」どんぶり 昨日は何処も人・人・人の師走の日曜でした。

高島屋の駐車場は入庫30分待ちでしたよ。

ジャンル: 日記 — グレりん
6:21 PM  コメント (0)

夫リッキーと名古屋へ。
次女が来春から一人暮しをするので、
八事のミニミニへ。
そしてお昼は御園座の近くでひつまぶし。
夫婦割引で映画「レオニー」を観た。
女性学を教える上野千鶴子さんお勧めの映画でした。

ジャンル: 日記 — グレりん
9:10 AM  コメント (0)