SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_5151新宮のタイヤメーカーの問屋さんに「てつめん餅」をいただいたHAPPY!! 新宮とここ御浜町は車で20分位。
 
新宮は和歌山県でここは三重県。
 
熊野川をはさんで西と東なのです。
 
近くなのですが新宮の方は私達を「三重の人」と呼んでくれます。
 
反対に私たちは彼らを「和歌山の人」とは呼ばずに「新宮の人」と呼びます。
 
和歌山、特に新宮、牟婁地区は美味しいお菓子が沢山あります。
 
三重でもそうですが漁師町は和菓子がおいしいですね。
 
初「てつめん餅」は太地名物です。
 
https://www2.w-shokokai.or.jp/taiji/m/kamehatiya.htm
 
鯨で有名な東牟婁郡太地町ですてへぺろ  
あっ、先月は太地の超大きいシュークリームをこの問屋さんに頂きました。
 
写真あったかなーぁ・・ラブリー  
マツシタのシュークリームこいのぼりでわでわ  
https://0735592250.com/

ジャンル: 日記 — グレりん
12:36 PM  コメント (2)