SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日はお昼からお花見に出かけましたビール 毎年、恒例になっている丹鶴城跡ウマで。


今年はお花見も自粛モードで「関西電力」の赤い提灯もありませんでしたが、

桜の木々はしっかり蕾を膨らませ桜桜桜花びらが綻んでいました。

今年は開花も例年より遅れていて桜の木も春を迎えるのをのを少し遠慮しているかのような今年の桜でした。

それでも前日のポカポカの汗ばむ陽気のおかげで結構開花していましたよ。

昨日はうす曇で日中は丁度いいお天気でした桜桜桜 曇り空の桜はとても風流ですね。

Sea君が色んな珍しいお酒を持ってきてくれて・・わーいわーい桜桜とっくり(おちょこ付き) まいちゃん、Sioっち、おみっちゃんとカーユーママはノンアルコールですが・・鳩と戯れ、愛犬ハナに噛みつかれ戯れ・・楽しかったね。

今年はこの春から地元のK高校とA中学校で美術の講師をする酒豪な長女も参加しました。


6年アルバイトで「おねえちゃん」をした「串カツきむら」の直伝の串カツを作ってくれました。

夕方から風が出てきて、夜は冷えましたね。

みなさんお疲れ様でした。

カーユー夫妻に送り届けていただいて帰宅した酔っ払いリッキーと長女はそれぞれ爆睡眠い(睡眠) 夜更けまで寝ていました。



 私はひとりリビングでPcパソコンしていましたが・・自宅の窓も郵便受けもガタゴト鳴って、何だか怖かったですね。春の嵐っていうんですかね。


 夜中に起きてきた長女と置いてきた車(RV)を丹鶴城跡の駐車場に取りに行ったのですが、夜中の丹鶴城跡もかなり怖かったですよ。

暗い駐車場に人がいて、これも怖かったですね。


長女はそのあと実家に置いてあった荷物をまとめて自分のアトリエに行きました。(名古屋から戻って濃い1週間・・)
やっと一人暮し家(厳密には違うけど)となりました。


 こちらもやっとリッキーと二人に戻りました。
部屋が片付きそうです桜桜桜桜桜



桜とっくり(おちょこ付き) おひとつどうぞ・・・・^^

ジャンル: 日記 — グレりん
7:32 PM  コメント (0)