SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

近くの布団屋さんの「眠りの文化展」に行ってきました。
気持ちよく眠れて健康な生活をするには・・というテーマです。
50歳近くなった私たち夫婦も近頃は眠りが浅かったり、朝になっても眠かったり・・寝つきはとてもいいのですが・・。夫は腰が痛かったり。
カイロに行ってみたり、もちろんコンドロイチン、コラーゲン、穀みのりも^^
後は・・寝室環境と寝る前のパソコンも問題かな・・と。
で。ラクダの敷きパッド・・寝てみたら・・気持ちよかった。けどお高いのであきらめました。今使っている綿の敷布団と羽毛掛け布団でこれからも・・。
でも枕・・枕もお高いのですが、自分の形高さに合わせてお試しも出来るのです。
後日、夫と二人でお店に再度伺って、今二人の高さの枕を自宅でお試し中です。
今度の日曜まで。
枕を購入しようと夫婦で伺ったけど、とにかく自宅で試してみてください・・という事で。
今日で2晩^^ いい感じです。
本当はラクダの敷きパットも欲しいのですが・・家に布団が沢山あるのにもったいないと思う私。
誰か私に敷きパットを購入する理由をアドバイスして~。
サキナもそうですね。「いいものというのは判るけど・・」とお断りされる気持ちがわかります。「思い切って買っちゃう」気持ちもわかります。軽くプッシュされて買っちゃう気持ちもわかります。お店の人が何人もいて薦めて下さったらチョット構える気持ちもわかります。また欲しいのにまったく薦めてくれなくても「へ?」ってなります。お客さんの気持ちって面白いですね。

ジャンル: 日記 — グレりん
10:18 AM  コメント (2)